柏駅の図書館ばりに大きな本屋さんを、ぶらり(柏モディ、ジュンク堂書店さん)

 

先日、高島屋ステーションモールの2018年のスペシャルデイズに行った。

 

ついでに

珍しく本が読みたいと思い、ステーションモールの「くまざわ本屋」と

柏モディの「ジュンク堂書店」に行ってみた。

 

モディのジュンク堂書店さん

ネットをで見ると広いらしい、、、

 

行ってみると、、、 うわーっ広っ!!!

 

資格系の本と池上彰さんの本を探していたのだが、

全く見つからん、、、

正直初めは広すぎて微妙~と思っていたが、

 

いろいろ見てみると中央にある検索装置を使うらしい

検索すると探している本の場所が印刷されるという仕組み。

うわ~今の本屋ハイテクやな、、、

 

ただ

これ使ってって、案内板増やしたほうがよくないか?と思ってしまったが、

使うといろんな本がすぐ探せるので、非常に面白かった。

初めてきたが、さすがジュンク堂書店さん(笑)

 

柏モディのジュンク堂書店さん

「残念な生き物」とか「職業図鑑」とかおもしろい本も多くて

ぜひおすすめしたい本屋さんです。 

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?